赤ちゃんとお泊まり ー 軽井沢プリンス編

皆さんこんにちは!

旅が好きなので、国内の赤ちゃんFriendlyな宿についてブログをアップしていきます。

現在1歳の娘がいます。来年には第2子が生まれる予定です。

赤ちゃん連れの旅行は得てして大変なもの、、そこで体験談をアップしていきたいと思います。

 

皆さんからもお勧めの宿教えていただきたいです。

 

赤ちゃん連れ旅行で大切な点は以下。各ホテルについて以下の点を踏まえた上でお役立ち情報をお伝えしたいと思います。

  1. 靴脱ぐか
  2. ご飯を部屋で食べられるか (または個室で食べられるか)
  3. (温泉に入りたいなら)お風呂ついてるか
  4. 赤ちゃんFriendlyグッズが沢山あるのか
  5. ホテルに子供づれが多いのか
  6. 夜泣きは気にならないか? 

     

  7. 部屋は複数あるのか(子供が寝た後、夫婦だけでゆっくりできるのか)

第一弾は、軽井沢プリンス。

f:id:Travelmama:20201022150923j:plain

軽井沢プリンスイメージ(ザプリンスコテージ)

 

 

軽井沢プリンスに泊まるなら絶対コテージがお勧めです。

ウェストとイーストどちらでもいいでしょう。

 

ウェストの利点は、種類が多いので家族三世代でいくのか、二世代でいくのか、部屋の種類などバリエーションが豊富。

f:id:Travelmama:20201022151147j:plain

ウェストコテージ一例

f:id:Travelmama:20201022151158j:plain

ウェストコテージ一例 寝室とリビングが分かれている

イーストの利点は、赤ちゃんFriendly仕様の特別なコテージがあり、そこには玩具や眠りらなどが豊富にあること。

 

f:id:Travelmama:20201109153529j:plain

 

 

f:id:Travelmama:20201109153605j:plain

眠りらとかもあるので、長期滞在にお勧めです。

ach-navi.com

 

  1. 靴脱ぐか ー脱ぐ
  2. ご飯を部屋で食べられるか (または個室で食べられるか)ーアウトレットや駅前で買ってきて食べられるが、ルームサービスはあまり期待できない。ピザとかしかない。
  3. (温泉に入りたいなら)露天風呂ついてるか ー温泉はないがお風呂はある
  4. 赤ちゃんFriendlyグッズが沢山あるのか ー 貸し出し可能。よく借りるののはベッドガード、ベビーチェア、おむつゴミ箱など。イーストに数限定である赤ちゃんFriendlyコテージだと、子供部屋(おもちゃたくさん)、眠りら、お風呂グッズ、除菌ウェットティッシュなどついてくる。ルームサービスに頼むと、哺乳瓶を洗うように新しいスポンジや食器洗剤も持ってきてもらえる。

www.princehotels.co.jp

  1. ホテルに子供づれが多いのか ー多い
  2. 夜泣きは気にならないか?ーコテージなので気にならない
  3. 部屋は複数あるのか(子供が寝た後、夫婦だけでゆっくりできるのか)ーコテージだと寝室が二つあり、またリビングと分かれているので、子供が寝た後夫婦でゆっくりできる。テレビを見たりゲームもできる。

 

アウトレットもおむつ替もできますし、薬局もあるので赤ちゃんグッズも揃います(確か液体ミルクとかは無かった気がしますが、、)。おむつはサイズによっては駅から少し離れた薬局に買いに行く必要があった気がします。

天気が良ければ芝生で遊ばせたり、おもちゃ王国、絵本の森美術館に連れて行くなど様々なオプションがあるのか軽井沢のいいところ。

f:id:Travelmama:20201109153640j:plain

芝生でも遊べて、娘は大興奮でした。

 

 

子供連れが多いので、外のレストランも使いやすいですし、プリンスホテルの各レストランもキッズチェア完備なので子供連れて行きやすいです。

コテージだと夜泣きやグズリを気にせずに過ごせるのがいいでしょう。

 

ちなみにミキハウスと赤ちゃんFriendlyのキャンペーンもやっているみたい、ぜひ行っていたいですね。

www.princehotels.co.jp

 

アクセスに関しては、東京からなら絶対新幹線!

平日でも車だと高速で事故渋滞に巻き込まれると3−4時間かかります、、。休日だと6時間とか、、。それだったら新幹線で1時間ちょっとで戻ってくる方が楽ですよね。

 

我が家は軽井沢は年に3−4回いくほど大好きです。

子供づれにはお勧めです。ぜひぜひ!